水島コンビナートを知っていますか?

岡山に住んで20年にもなりますが、水島を近くに感じることができ、未来を創る仕事に触れることができていることを実感しました。

この夜景が物語っているように、水島コンビナートの夜景は沢山の人々を魅了することができ、今の時代に沿って変化しつつあります。

地元に住む人達は車に鉄紛等で悩まされることもあるかと思います。でも水島は時代とともに変化しています。確実に。

でもこの夜景は変わらず人々に感動を与えられると確信しました。

ぜひ岡山にこられた際は水島に寄ってみてください。
知っていますか?水島コンビナート~働く人々・支える人々がコンビナートの未来を創る~DEGITAL BOOK (mizu-com.jp)

世界一の環境学習のまち みずしまを目指して

地域で働き、暮らすことへの誇りと情熱に溢れる次世代人材を育成するために「みずしま滞在型環境学習コンソーシアム」が設立され、地域で生まれ育つ子どもが、地域の自然・文化・暮らしに触れ、地域への愛着を持つ、そういった人材の育成・教育地方創生の高まりの中様々な取組がされています。

みずしま滞在型環境学習コンソーシアム (mizushima-f.or.jp)

地域はもとより世界の子供や若者たちに、人類と自然が織り成す地域社会の素晴らしさを伝え、世界一の環境学習のまち”みずしま”の創造をめざし持続可能社会の未来をみつめ活動をしています。

一人でも多くの人が地域社会の素晴らしさを認識し、地域への愛着を持つことで、必ず持続可能な社会の明るい未来が開けていくことを願います。

先頭に戻る