新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございます。

昨年を振り返ってみると、一昨年同様、コロナ禍により新しい生活様式での余儀なくされた1年だったと思います。会議や面談もリモートになったおかげで、移動に要する時間やお金の節約、そして二酸化炭素排出の抑制にもつながっているのだと感じました。

またここ最近では、日本における環境エネルギー政策である「2050年カーボンニュートラル宣言(2019年10月)」を受けて、行政サイドの環境への取り組みも積極的になってきました。

岡山市では、令和3年2月に「2050年二酸化炭素排出実質ゼロ宣言」を行い、脱炭素社会の実現に向けた取組みをスタートさせました。

弊社は、その想いをうけて、岡山市の「岡山市再生可能エネルギー導入目標等の策定に向けた基礎調査業務委託」を受託し、現在、その業務に取り組んでおります。

弊社では、このような「基礎調査」とこれまでの再生可能エネルギー導入支援とを合わせて、今月(2022年1月)から本格的に行政様、企業様向けに「脱炭素経営コンサルティング」に取り組んで参ります。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

おひさまエナジーステーション株式会社
代表取締役社長 松本照生
スタッフ一同

 

年賀状2022

先頭に戻る