令和3年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(PPA活用など再エネ価格低減等を通じた地域の再エネ主力化・レジリエンス強化促進事業)(5)①オフサイトコーポレートPPAによる太陽光発電供給モデル創出事業について執行団体である一般社団法人環境技術普及促進協会より公募が開始されました。

【補助事業の概要】

本補助事業は、オフサイトコーポレートPPA(※)により太陽光発電による電力を供給する事業者に対して、匿名にて価格構造、契約に係る情報(個人情報を除く)の公表に同意することを条件として、設備等導入支援を行うことを目的としています。

【オフサイトコーポレートとは?】

発電事業者が発電した電力を特定の需要家に供給することを約した場合であって、対象となる発電設備が電力需要施設と離れた場所に設置された場合に、電気事業法上の小売電気事業者を介して当該需要家に電力を供給する契約方式をいいます。

スキーム

【公募期間】

1次公募:令和3年4月28日(水)~ 令和3年6月7日(月) 午後5時まで
2次公募:令和3年6月11日(金)~ 令和3年7月9日(金) 午後5時まで
※予算額に達した場合は、それ以降の公募をしないことがあります。

 

各種要項・詳細などは一般社団法人環境技術普及促進協会HPをご覧ください。

先頭に戻る