3Rの取組を促進する「Re-Style」プロジェクト!選ぼう!3Rキャンペーン

循環型社会のライフスタイルを「Re-Style」として提唱して、その活動や取組の浸透を呼びかけています。

また、3Rや限りある資源の大切さを多くの皆様に知ってもらうため、様々なコンテンツを発信する環境省Webサイトの名称としても活用し、全国で一体感をもった取組として推進しています。

3Rとは・・・・Reduce(減量)・Reuse(再利用)・Recycle(再生)です。

「環境省では2017年より、3Rの取組を促進する「Re-Style」プロジェクトの1つとして消費者キャンペーン 「選ぼう!3Rキャンペーン」をスタートさせました。


この取組は、お買いものを通じて、消費者一人ひとりが、3Rや資源の大切さを認識・共感し、日頃の行動(商品選択)へ結びつけることを目的としたものです。
4年目となる今年は、ecoな商品(つめかえタイプや再生素材を使用した環境配慮型商品)を買っていただいた方に、ecoな賞品をプレゼント!

Wチャンス賞も含め抽選で総勢1,000名様に当たります。

http://www.re-style.env.go.jp/3r-campaign/2020/

このキャンペーンは、「持続可能な開発目標(SDGs)」の、目標12「つくる責任 つかう責任」、目標14「海の豊かさを守ろう」、目標15「陸の豊かさも守ろう」、目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」を推進しています。

投稿日時:2020年10月9日
先頭に戻る