航空写真を撮影しました!(生活協同組合ひろしま)

今年1月に発電を開始した生活協同組合ひろしま様の航空写真を撮影しました。

【コープ焼山発電所】63.72kW(全量)63.72kW(自家消費)

今回、店舗の屋根を最大に活用する為に、日中店舗にて消費する電気量を算出して発電した電気を自分の施設で使う自家消費63.72kW、そして発電した電気をすべて売る全量売電63.72kWの2つのシステムを導入しました。

コープ焼山 航空写真
コープ焼山 航空写真

【大野事務所発電所】115.05kW(全量)42.48kW(自家消費)

大野事務所発電所では、自分の施設で使う自家消費42.48kW、そして発電した電気をすべて売る全量売電115.05kWの2つのシステムを導入しました。

大野事務所 航空写真
大野事務所 航空写真

【呉支所発電所】63.72kW(全量)42.48kW(自家消費)

呉支所発電所では、発電した電気を自分の施設で使う自家消費42.48kW、そして発電した電気をすべて売る全量売電63.72kWの2つのシステムを導入しました。

呉支所 航空写真
呉支所 航空写真

FIT(固定価格買取制度)の価格が下がり続けています。売電をせずに太陽光発電で作った電気を自分の施設で使う自家消費が増えてきています。

自家消費型太陽光発電を設置することで、災害時や停電時に発電した電力を使用できるようにすることもでき、BCP(事業継続計画)対策としても役立ちます。

また、弊社がお客様の建物に太陽光発電システムを設置しお客様は発電した電気を決まった単価で購入・使用できる「おひさまオンサイト電気サービス(PPA事業)」もあります。

おひさまオンサイト電気サービス(PPA事業)

こちらの場合は、お客様の初期投資なしで設置することが可能です。興味のある企業様はぜひお気軽にお問合せください。

投稿日時:2020年5月26日
先頭に戻る