2019年度活動報告が届きました!(みずしま滞在型環境学習コンソーシアム)

弊社古川が参加している「みずしま滞在型環境学習コンソーシアム」。2018年3月に設立されて、2年が経ちました。

地域で働き、暮らすことへの誇りと情熱に溢れる次世代人材を育成するために設立。住民・企業が一体となって持続可能な地域づくりを担う人材を育成していきます。

2019年度の活動報告が届きましたので、ぜひご覧ください。(一部抜粋)

【ミズシマ・パーキングデイ】
仁科百貨店の跡地を利用して、水島のまちを楽しく居心地のよいエリアにしようという企画。使用済パレットを調達して、素敵な空間を演出。学生と住民の交流場面も見られました。

ミズシマ・パーキングデイ

【高梁川ミーティングin水島】
水島地域で活動する各団体が集まり、お互いの活動を理解し、今後の協働の可能性を探り、町の活性化に向けた取り組みの加速・促進を図りました。

高梁川ミーティング1
高梁川ミーティング2

【地域づくりサロン】
団体の拠点となる「ゆとろぎ館」での会合。協働取り組みの輪を広げていきました!こちらの「ゆとろぎ館」は、今年度からMPMラボ(ミズシマ・パークマネジメント Lab.)として生まれ変わります!ますます素敵な空間になっていますよ~!

地域づくりサロン

その他にも、水島のまちづくりの取り組みを行っています。おひさまも引き続き、地域を元気にする活動を応援していきます!

投稿日時:2020年5月19日
先頭に戻る