おひさまオンサイト電気サービス(PPA事業)のコンテンツを更新しました!

弊社のエネルギー事業の「おひさまオンサイト電気サービス(PPA事業)」のコンテンツを更新しました。

これまでは固定価格買取制度が中心でした。2020年度の買取価格は以下のようになっています。10kW 以上50kW未満は、13円+税(自家消費型の地域活用要件あり)。50kW以上250kW未満は、12円+税、250kW以上は入札です。

経済産業省 資源エネルギー庁HP

買取単価が下がり、今後は発電した電気を自ら消費する自家消費の方が売電するよりいいという場合が出てきます。

しかし、太陽光発電システムを設置するには費用がかかります。太陽光発電システムを導入したいが、初期投資が・・・という企業も多いはず。

そんな中拡大しているのが、「PPA(Power Purchase Agreement)事業」です。電気を使う事業者が初期投資なしで、太陽光発電を設置することができます。

今後は、この「PPA事業」が拡大すると予想されています。

おひさまオンサイト電気サービス(PPA事業)では、太陽光発電設備の導入・メンテナンス時の費用なしに自家消費を導入することができます。

それぞれの店舗や工場の電気の使い方によって、適切なスペック等も違ってきます。興味のある方は、ぜひお問合せください。

詳しくは、コンテンツをご覧ください。

投稿日時:2020年4月21日
先頭に戻る