【卒FIT】中国電力「ぐっとずっと。グリーンフィット」のサービスプランが発表されました!

中国電力が卒FITを迎える住宅太陽光発電ユーザー向けの「ぐっとずっと。グリーンフィット」を公表しました。(2019年08月23日)

中国電力「ぐっとずっと。グリーンフィット」

・買取プラン

  買取単価 7.15円/kWh(税込・消費税率10%)
 (年度(4月~翌3月)ごとに見直す場合があり)

・お預かりプラン

蓄電池を設置しなくても、中国電力が余剰電⼒を バーチャルにお預かりすることで、蓄電池を設置した場合と同様に、昼間の余剰電⼒を⾃らの 夜間の使⽤電⼒に充当したものとみなし、得られるメリットをエネルギアポイントで進呈

 【対象】「ぐっとずっと。クラブ」会員
     ①7.15円/kWhで買取り
     ②1kWhあたり1エネルギアポイントを進呈(プレミアムポイント)
     ③②に加え,使⽤量に充当できる余剰電⼒量については,1kWhあたり1エネルギアポイントを追加進呈 (ボーナスポイント)

1ヶ月の余剰電力量が300kWh、夜間の使用量が250kWhの場合のモデルケースならこのような感じ。(エネルギアポイントについてはこちら。)

蓄電池を購入しなくてもいいので、初期投資はなくて済みますね。

・ゆめかぷらん

余剰電⼒に含まれるCO2排出量ゼロの環境価値を、中国電力を通じてイズミの店舗へ提供。買取プランの買取価格に加え、「プレミアムポイント」として余剰電⼒1kWh あたり1円相当の電⼦マネーゆめかを進呈。

・WAONプラン

余剰電⼒に含まれるCO2排出量ゼロの環境価値を、中国電力を通じてイオンの店舗へ提供。買取プランの買取価格に加え、「プレミアムポイント」として余剰電⼒1kWh あたり1WAONを進呈。

買取期間の満了を迎える方は検討を!

2019年11月から買取期間が満了していきます。あとちょうど2か月です。2019年の11月・12月だけで約53万件、累積では、2023年までに約165万件と言われています。

最新の情報を入手して、ご家庭に合ったプランを検討しておくことをおすすめします!

(出典:中国電力

投稿日時:2019年8月30日
先頭に戻る