第7回おかやま環境教育ミーティングに参加してきました!

2019年8月5日(月)、第7回おかやま環境教育ミーティングに参加してきました!今年で3回目の参加になりますが、年々参加者も増えているように感じます。

おかやま環境教育ミーティング1

おかやま環境教育ミーティングでは、参加した方が成果(つながり、知識、スキルなどひとそれぞれ)を得て、次のアクションを見つけていくことを目指しています。

今年度、各ブースで取り上げられていたのは、SDGsでした。もちろん、おかやま環境教育ミーティングのテーマにも、SDGsという文言が出ていましたよ。

おかやま環境教育ミーティング2

各ブースの出展名の横には、SDGsの17の目標が記載されています!おひさまは7.13の目標になっているのがわかりますか?(↓7と13の目標はこちら)

おかやま環境教育ミーティング3

各ブースを回らせていただきましたが、さまざまな取り組みを聞くことができてとても勉強になりました。また、たくさんの中学生・高校生が研究テーマをまとめて展示していましたよ。そして、SDGsのグッズも各ブースでいただきました!「SDGs」はこれからのキーワードになりそうですね!

おかやま環境教育ミーティング グッズ

おひさまのブースにも、たくさんの方が足を運んでくださいました。皆様ありがとうございました!

投稿日時:2019年8月6日
先頭に戻る