「秋のやまのうえのbigマルシェ」に参加してきました!

秋のやまのうえのbigマルシェが高梁市成羽町吹屋ふるさと村で開催されました。
岡山県西部、標高550mの山間にある赤い町並み 吹屋(ふきや)地区で行われるイベントです。

おひさまも「ソーラーバッタ工作」のブースを出してきました。

前日は雨が降っていたのですが、天気も回復してイベント日和になりました!


屋外のイベントでは、天気に左右されるのでソーラーバッタが動くかどうか心配でしたが・・・
今回はそんな心配もなく、太陽の光でバッタがブルブル動きっぱなしでした!

ブルブル動くソーラーバッタにお客さんも次々反応。
お子さんはもちろん、大人の方にも触っていただき、楽しんでいただけました!

工作を体験してくださった皆様、ありがとうございました!

歌の演奏もあり、食べ物も、雑貨もこだわりのお店がたくさん。
スタッフも楽しみながら、ゆっくりした時間を過ごすことができました!


定期的にマルシェも行われていますので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!

やまのうえのbigマルシェの主催は、ELEVEN VILLAGE(イレブン ヴィレッジ)。
「人と人との繋がりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら創り上げる世界」をコンセプトに、みんなが本当に自分らしく生きることのできる ”村”をつくる活動をされています。

投稿日時:2018年11月13日
先頭に戻る